Uguisunomori Resort Management Organization
in KARUIZAWA SAKU HIGHLAND SHINSHU
別荘ニュース

停電情報

8月22日、月曜日、夜間23時まえに市内2000世帯の停電がありました。うぐいすの森幹線道路、マンション駐車場の手前50mくらいを右折した百景台のなかで起きた松の倒木による電線の切断が原因だったようです。1ヶ月くらいまえにあったマンション向かいの停電と似たような、松の根元50センチくらいからの倒木によるものと思われます。
中部電力の送電会社が、20分程度でかけつけてくれて、2時間くらいで復旧しました。
停電で、家の佐久CATVのインターネットが使えないので、NTTキヤリアーのスマホからネットにアクセスし、中部電力停電情報で検索したところ、停電直後には、東立科、根岸で2000所帯停電とあり、その後数百世帯に変わり、1時間くらいで、「東立科20所帯停電」に変わり、家はまだ停電中でしたのでごく近くで起きたのだと分かりました。外で中部電力の車が通り過ぎていくので、見に行くと、数台、作業しているのを確認しました。
台風、大雨だと、各地で、多数の停電が起きて、中部電力も手がまわらないでしょうが、今回は迅速に停電が解消しました。
取り急ぎ報告します。

百景台B地区
電線に掛かっていた倒木をはずした




ABOUT ME
甘納豆
うぐいすの森では深い睡眠ができ、朝日と共に目覚めます。森の中を散歩し、木漏れ日の中で読書するのは至福の時です。中古車を自分で修理しながら乗るのが趣味です。車検も全部自分で行います。