Uguisunomori Resort Management Organization
in KARUIZAWA SAKU HIGHLAND SHINSHU
公式ブログ

本格四川中国料理”香琳(しゃんりん)” 

野沢から佐久平駅へ向かうバイバス沿いで千曲川のほとりにある中華料理店です。千曲川を見ながら食事できる眺めの良い、明るいお店です。シェフは以前軽井沢のプリンスホテルの中華部門のシェフだったという噂だけあって、味は実際軽井沢プリンスホテルの味です。長年中華料理を食べ歩いている人は軽井沢プリンスホテルの中華が一番という評価でしたので、こちらも気に入ると思います。

一方、中国に長く暮らした人にとっては物足りない、これは中華料理ではない、という辛口評価も。どっぷり本場の中国料理ではなく、日本人の口に合うよう上品にアレンジしてあるともいえます。私にとっては四谷登龍とともに、一番好きな四川中国料理店です。

ランチは5,6種類、1000円から1500円くらいで、サラダ、スープ、杏仁豆腐がつきます。佐久産のお米、地元の新鮮な野菜を使用し、地産地消の安心の食材を使用しているとのことです。盛り付け、味、素材などを考えれば、とてもリーズナブルです。

ランチは待たないで食事できればラッキー、1時10分くらいにはもう食事できないことも。ディナーは予約しないと難しいですね。(地元の人たち、別荘から来た人たち、などで一杯です)

香琳店内、以前イタリアンの店舗だったので、明るく現代的
鶏肉の黒胡椒風味ランチ

軽井沢ナビより https://www.slow-style.com/gourmet/syanrin/

ABOUT ME
beans
信州生まれですが、東京に何十年、その間仕事で主に中南米を中心に駐在、出張などで回りました。現在うぐいすの森と東京との二拠点生活です。鳥の声で目覚め、林の中で暮らす贅沢を満喫しています。