Uguisunomori Resort Management Organization
in KARUIZAWA SAKU HIGHLAND SHINSHU
公式ブログ

市役所近くの仏料理店「LeCarre」

フランス料理という看板は前から見ていましたが、あまりにもそのままの表現で、田舎っぽくて、なんちゃってフランス料理だろうと勝手に思っていました。でも勧めてくれた人がいて、ランチに行きました。テーブル数は5,6個、カウンター席5席ほどのさほど大きくない店内ですが、女子会やママ友、男性の1人客などでほぼいっぱいでした。話を聞くともなく聞いていると、やはり気に入っていて何度も来ているファンのようでした。HPなどで見た通りの華やかな盛り付けの料理、味も美味しく、前菜からデザートまで堪能しました。

前菜:アンチョビのキッシュと肉のテリーヌ
アンガス牛のステーキのエシャロットソース

信州サーモンのポワレ
レモンの効いたクリームブリュレ
可愛い砂糖入れ
ABOUT ME
beans
信州生まれですが、東京に何十年、その間仕事で主に中南米を中心に駐在、出張などで回りました。現在うぐいすの森と東京との二拠点生活です。鳥の声で目覚め、林の中で暮らす贅沢を満喫しています。