Uguisunomori Resort Management Organization
in KARUIZAWA SAKU HIGHLAND SHINSHU
公式ブログ

佐久市は日本3大ケーキの街

ちょっと意外ですが、佐久市は自由が丘、神戸、と並んで日本3大ケーキの街です。理由は何といっても佐久のケーキが美味しいこと、人口当たりのケーキ屋さんの数が多いこと。

理由はケーキの本場フランスに似たカラッとした爽やかな気候、牛乳の質が高いこと、日照時間が長く寒暖の差が大きいことから良質な果物が得られること、のようです。確かに有名なフランスのパティシエは気候が似ているからという理由で店を開くようですね。東京のデパートでもなかなかこの美しい豊富なラインアップを見ません!

美しいラインアップのPETERS(中込)
お祝いやお使い物も沢山あります。

ABOUT ME
beans
信州生まれですが、東京に何十年、その間仕事で主に中南米を中心に駐在、出張などで回りました。現在うぐいすの森と東京との二拠点生活です。鳥の声で目覚め、林の中で暮らす贅沢を満喫しています。