Uguisunomori Resort Management Organization
in KARUIZAWA SAKU HIGHLAND SHINSHU
公式ブログ

水道管亀裂で断水

11月20日、百景台の道路で水道管亀裂による水漏れがありました。管理会社の毎日行われている団地内循環で水漏れが発見され、直ちに対応していただきました。給水量を絞って断水を避けようとしたのですが、水漏れが激しいため、B地区の一部のみ給水を止めました。幸いにも対象家屋は我が家だけでした。丁度日曜日を挟んでしまったので、1日断水しました。22日には朝から修理の車が来て、早速復旧しました。水道管も老朽化しつつあり、こういうこともあるのかと、今後のために、緊急断水用のポリタンクを購入したり、2リットルの水を6本常に確保して用意しておくこととしました。ポリタンクがあれば、管理事務所から水を補給でき、台所や洗顔くらいは何とかなると思います。災害時の練習にもなりました。

1日で埋め戻されていました
ABOUT ME
甘納豆
うぐいすの森では深い睡眠ができ、朝日と共に目覚めます。森の中を散歩し、木漏れ日の中で読書するのは至福の時です。中古車を自分で修理しながら乗るのが趣味です。車検も全部自分で行います。